越冬した春の田んぼに
五日ほど水に浸けておいた種籾を
土の上に撒き
覆土して
籾殻と藁を敷き
最後に鳥避けと鹿対策などのトンネルをつくりました。
今年も田んぼが始まりました。
鈴木大介
お米 お米 と何千年前からの日本の主要作物。 作り方も 変遷 してるのでしょうが、 いま 京都米 大介米は こんな具合に 手入れ 手法 なんですね? “信さん流”なんですかぁ~?(笑)
尚 “種籾”の【籾】の文字が わがPCでは 即座に表示されません!((≧≦)
ここへの 書き込みは “承認待ち”なんですね? 日付は今日の日だけど、時刻が 午前○○○○とズレが……・。 初めてで 大介さんの目に 届くのか やや 疑問の いまです。 2012年5月10日 20.25pm記
以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。
WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ( ログアウト / 変更 )
%s と連携中
新しいコメントがついたらメールで通知。
新しい投稿をメールで受け取る
Δ
お米 お米 と何千年前からの日本の主要作物。
作り方も 変遷 してるのでしょうが、 いま 京都米 大介米は
こんな具合に 手入れ 手法 なんですね? “信さん流”なんですかぁ~?(笑)
尚 “種籾”の【籾】の文字が わがPCでは 即座に表示されません!((≧≦)
ここへの 書き込みは “承認待ち”なんですね?
日付は今日の日だけど、時刻が 午前○○○○とズレが……・。
初めてで 大介さんの目に 届くのか やや 疑問の いまです。 2012年5月10日 20.25pm記